

ドル相場やいかに

昨夜のNYダウは、予想通りの展開。バーナンキFRB議長の議会証言の後、動き出しましたね。 市場の受け止め方は、期待外れ・肩透かしという反応で、証言後にダウは下落し、100ドル超えの下げ幅を記録しました。ドル円も87円前後を挟んだ価格まで下落してしまいました。 さて、そんな相場状況を踏まえての本日の日経225はどうなるか? NY市場の流れを引き継ぎ、為替相場も円高が進み、86円半ば付近までドルが下落することになりました。 ドル円の上値の重さを考えると、昨年の84.79円にもっと近づかなければ、この流れは止まりそうにないですね。 日銀の為替介入に関しては85円台に到達したとしても、実施されないだろうという大方の見方もあり、ドル円の下値攻めは続くことだと思われます。日経225も年初来安値を更新する等、ドル円と同様の流れです。 これで5日続落・・・。500円を超える、下落のスピードに明るい兆しが見えません。 明日は欧州系銀行のストレステストの結果発表です。ECBや欧州各国首脳陣は楽観的な見解を示していますが、本当のところはどうなのでしょうか?市場は株にしても為替にしても、ストレステストの結果は既に織り込み済みだとは思いますが、発表後の方向性は要チェックです。 一時期のユーロ高の流れの中での欧州各国の格下げ報道に反応薄でしたが、欧州財政・通貨危機が終わったとは思えません。現にユーロはドルとのパリティ(1ユーロ=1ドル)割れもあり得るという報道もありました。 ドル安・円高の後には、クロス円主導のユーロ安・円高というシナリオも想定されます。どっちに転んでも円高?日本の進む道だけは、決まっているようにも思えますが、いかに?

【国債暴落サイト】関連記事
消去法で選ばれる日本国債
高福祉国家実現のための国民への重い負担
日本の虎の子の行き着く先・・・
発想の転換も必要?
国債暴落と現政権 (1)
日銀による国債買取り
国債暴落サイトまとめ (1)
個人レベルでの暴落対応策
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

doru225

Author:doru225
投資暦: FX 日経225 現物株 信用取引 現在の主戦場はFX
FXで用いるファンダメンタルズの情報は日経225でも欠かせないポイントのひとつです。

相互リンク
国債暴落/ ドル暴落/ 株価暴落
リンク
免債事項
「ドル相場と日経225の相場概況」の著作権はdoru225(以下管理人)に属し許可なく複製・再配信等を行うことはできません。 また、有価証券・株価指数先物価格の上昇又は下落について断定的判断を提供することはなく、有価証券または株価指数先物、為替取引の売買を勧誘するものでもありません。 また、本文・データなど内容すべてに関する正確性、信頼性、安全性、迅速性などに直接または間接的に起因する損害や費用などの一切について、その程度を問わず、管理人は責任を負わず、損害賠償に応じません。 投資・投機等のご判断は、必ずご自身の責任において行ってください。 当ブログの情報に基づき、生じた損害につきましては、その責を一切負いません。
